神々の黄昏

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負けない立ち回り?

 

iPhoneからの更新なので見にくいかも。

 

負けない立ち回りと択の引き延ばしは違う。

負けない立ち回りができるならみんなやるし勝敗もつかない。

負けない立ち回りなんてそうそうできると思わない。

 

この一手が考えられる最善と思って選択する。
それが負けない選択かなんて勝負が終わるまでわからない。
常に最善と思われるものを明確にさせるのが構築の段階。
最善と思われるものを押し続けて勝てる構築が目指すべきもの。

〇〇対面はこうこうと、色々なパターンを想定しながら構築を組むのは当然のこと。


有利対面をとったら勝つための行動を取るのは当然だが、そこでリスクを減らすような構築を目指す。
つまりつっぱりと引きの両対応ができるような構築。
じゃんけんになるようじゃ当然ダメ。

最後に安定行動という言葉をよく聞くが安定行動=負けない行動だと私は思う。

だから安定行動ができるというのは勝負終盤で、勝ちが確定している時くらいだと思う。