神々の黄昏

ツイッターログ

S振り格闘Zギルガルド

 

f:id:Celesteela:20170112084948g:plain

ギルガルド@格闘Z バトルスイッチ

159-84-171-xx-172-112(シールドフォルム時)

シャドークロー 聖なる剣 影打ち 剣の舞

 

H:8n-1、16n-1

A:Z聖なる剣で211-121メガガルーラを確定1発

B<D

S:準速

 

Z技の登場により、ガルーラの配分が耐久ベースになりがちであると思っている。

さらに冷凍ビームや炎技を採用したガルーラもいる。

これらを両立するには素早さに下降補正をかける必要がある。

そういったガルーラを上からZ聖なる剣で倒すのが主な目的。

ガルーラに削られずに突破できた場合1サイクル絡めてさらに1~1,5匹持っていけるとGOOD。

ギルガルドよりガルーラが速くてもガルーラの攻撃は耐えるので

ガルーラが突っ張りさえすればだいたい倒せる。

 

耐久ベースのカプ・テテフはA特化シャドークローでも確定で落とせず、

Aをここまで削っても+2Z聖なる剣でH振りテッカグヤが確定一発であることより、

Aを削った問題をそこまで感じない。

Sをあげたおまけとしてはアローラガラガラの型に悩まされない点。

HAベースのアローラガラガラなら+2影打ちを耐えるが、準速ギルガルドは最速アローラガラガラより早いので+2シャドークローでどんな型でも確定一発。

当然対面で剣舞するわけではなく、死に出しでアローラガラガラが来た場合の話=おまけ程度。

 

レートに潜ったことがないのでガルーラの型の種類が予想でしかないこと(たぶん外れている)と、シーズン2以降はガルーラが教え技を使えるためはっきりいって使う場面がない。