神々の黄昏

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害悪構築の見直し

 

TODができなくなった今相手3匹を倒しきらないと勝てなくなった。

ポケモンは相手3匹を倒しきって勝つゲームである。

元々受けきって数的有利とって時間使って勝つような思考ではなく3匹倒しきる思考でやってきたから自分にとってはなんら変化ない。

 

前から3匹倒しきるように構築を組んできた奴はガルーラでハメ(害悪系統)を殺したかゲンガーの滅びで殺したが、そのガルーラがハメに対して怪しくなっている。

 

つまりハメを行うような構築はすべて見直されるべきである。

ハメが成功すれば負けない。

そしてそれをわかってる奴は今もゲンガーの型は滅びである。

 

さらにそれがわかっているならゲンガーに一方的に殺されるハメでは勝ちきれないということだ。

最低限1:1を取れる型が好ましい。

メガと一般の1:1交換なら悪くないだろう。

メガゲンガーと一般1:1で勝てると判断した場合はハメを含む選出をする、そうでない場合は他の選出という形で良いだろう。